SSブログ

Miix2を買ったのはいいが…

Miix2を買いました。
理由は、軽いのと一番最初にゲットできたからです。
が、初物によくあることですが、トラブル続出。
まず、電池がすぐなくなくなってしまいます。
これは、

こぼねみ
Microsoft、Lenovo Miix2 8向けバッテリー駆動時間改善アップデート公開
[http://d.hatena.ne.jp/kobonemi/20131128/Miix2BatteryLifeUpdate]

•You may experience poor battery life on a Lenovo Miix2 8 tablet running Windows 8.1
[http://support.microsoft.com/kb/2913236]

でOKでした。システムをリフレッシュしても全くダメだったのが、ウソのよう。

次の問題は、1日ぐらいたつと突然シャットダウンしてしまうこと。
電池は残っているので、システムが原因のようです。
これも原因不明だったのですが、どうやら「高速スタートアップ」を無効にすればいいようです。
コントロールパネルから、電源のオプション→その他の設定で無効にします。

ただ、電源ボタンを押してもなかなか立ち上がらないのは直ってません。
長押しする前に、小刻みに何回か押すと大丈夫なようです。
なんで?

Androidより便利なのは、外国のWindowストアが簡単に使えること。
1Mobile Marketをインストールするなんて面倒な手間は不要です。
国と地域の設定を変更するだけでいいのは、iPadより楽チンですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Office 2010正規版が3千円?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。